第3回U-16プロコン札幌大会は、2020年10月4日(日)にオンラインで開催します

今年で第3回目となる U-16プログラミングコンテスト札幌大会 は、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、オンライン形式で開催します。
概要は以下のとおりです。

開催日時 2020年10月4日(日) 10:00-16:00
(日付は確定、時間は予定)
開催場所 オンライン開催

自宅または学校など、インターネットに接続可能な場所から、オンライン会議ソフト(※1)を使用して参加していただきます。

※1:接続に使用するオンライン会議ソフトは未定であり、現在選定中です。使用するソフトウェアによっては、利用規約の年齢制限により、保護者による接続が必要となる場合があります。

参加費 無料
参加対象 札幌市および近隣地域に在住の、2021年4月1日時点で16歳以下となる方
主催 U-16プログラミングコンテスト札幌大会実行委員会
共催 一般社団法人LOCAL
参加方法 【競技部門】
競技部門のプログラム(CHaserクライアント)は、大会の数日前に事前提出していただきます。
競技の際は、オンライン会議ソフトのビデオ通話で本人確認を行った後、会場側でスタッフが代行でプログラムを動かします。
マップに合わせて複数のプログラムを作成してきた場合、ビデオ通話で動かすプログラムを指示してもらいます。
対戦の様子はオンライン会議ソフトの画面でリアルタイムに表示されます。

【作品部門】
作品部門のデジタル作品は、大会の数日前に作品を事前提出、またはご自身で作品を紹介する動画(3~5分程度)を撮影して事前提出していただきます。
動画での作品紹介が難しい場合、作品の紹介文を事前送付していただき、大会当日はスタッフが代理で作品の紹介を行います。
作品紹介の際は、ビデオ通話で本人からのコメントをいただきたいと思います。

その他 競技部門のルールは昨年と同様、第9回旭川大会のルール に準じます。予選は運営側で準備したbotとの対戦で順位を競い、予選の順位によって決勝トーナメントの組み合わせを決定します。

大会の詳細および参加方法の詳細については、準備でき次第、本Webサイトで公開します。

多数の皆様のご参加をお待ちしております。

“第3回U-16プロコン札幌大会は、2020年10月4日(日)にオンラインで開催します” への1件の返信

コメントは受け付けていません。